美容と健康と生活に役立つモノ

ライフスタイル全般、体によいモノをなんでもシェアしています。

鼻の毛穴のポツポツは念入りに洗顔するのは逆効果?

自称綺麗好きで、身の回りのものは清潔にしているのに、大事な顔がいまいちな私。

 

10年前からそばかすだと勘違いされそうな肌なんです。

実は毛穴の黒ずみ…(涙)

 

鼻の下はいつもポツポツ、ザラザラしているし、夕方になると特に顔色が悪くなってくすんできます。

 

職場の人から「大丈夫ですか?」って心配された時はさすがにへこんでしまった。

 

 

 

 

そんな時、日頃のスキンケアで大きな間違いをしていることに気づいたんです。

 

朝はもちもち泡で丁寧に洗顔していたのですが、これがまず間違いだった・・・

 

朝の肌はそんなに汚れるわけでもないんですね。

 

汚れは寝ている間の皮脂くらいなもので、今まで洗いすぎて肌を乾燥させていたようです。

 

特に鼻の毛穴を取りたくて、念入りに洗っていましたからっ!

 

肌はそんなに洗いすぎると、「乾燥の危険!」と判断して余分な皮脂を分泌するんだとか。

 

 

 

じゃあ、水だけでいいの?

 

お湯?

 

 

いや、これもダメだんだそうです。

 

角質が溜まってしまい、角栓の原因になります。

しかも、角質を取らないと肌がくすんでしまう〜

 

 

今まで私がやっていた洗顔は、黒ずみ・角栓・くすみの原因になっていたのですね。

 

 

ネットで探すとあまりにも多くの情報が飛びすぎて混乱・・・

 

そんな時、会社の同僚に聞いたのが、@cosmeの口コミランキングで1位になった商品らしいのですが・・・

 

ん〜、これもネットの情報と言えばそうだけど、同僚はお肌がツルツルしているし、信頼できました。

 

 

マナラのモイストウォッシュゲルです。

 

f:id:primarytsuyoshi:20161019222612j:plain

 

値段は120mlで3500円位ですが、今なら2割引セールです。

 

洗顔がとっても楽チンなのでびっくりしました!

 

ウォッシュゲルをコットンに2回プッシュして、そのまま肌にくるくるとマッサージしながらなじませます。>

 

はい、終わりです!

 

つまり、ふき取るだけの簡単ケア!

 

 

鼻の毛穴のポツポツは念入りに洗顔するのは逆効果ですよ!

 

 

肌がすごくいい感じなので、3ヶ月後の自分が楽しみです。

 

 

 

福岡市中央区 天神にある脱毛クリニック、数ある中から厳選3店舗

脱毛は自宅でじっくりできればそれに越したことはないのですが、思った以上に時間がかかってしまうことと、きれいにツルスベ肌にはなってくれないことなどが理由で、クリニックに通っています。

 

脱毛エステはレーザー等のパワーが少なく、結局長い期間通う必要があるので、クリニック派なんです。

 

しかも、最近のクリニックはとても安い!

 

痛みに我慢ができない時は麻酔等の処置も可能ですしね。

 

中央区の天神にはここ数年で脱毛クリニックやエステが増えてきています。

 

 

初めての人はどこにしようかと悩むでしょう。

 

そんな人におすすめなのが、こちらのサイト。

医療脱毛:福岡でおすすめできる3つのクリニック!

 

 

数あるクリニックの中から3店舗に絞っているんです。

 

 

GoogleやYahoo!で検索すると、大抵は自社クリニックのホームページが表示されます。

 

自社の特徴を大いにアピールするのは当然。

お客さん目線ではないのがネック。

 

 

こちらの素人が作っているシンプルなサイトは客観的です。

 

一度ご覧になってみてください♪

xn--ekrq2tdwml8j04d69n.net

 

 

f:id:primarytsuyoshi:20160729143145j:plain

 

 

 

花粉ハーブ、プロポリス、乳酸菌、フラボノイド、花粉症にはどれがおすすめ?

起きた瞬間からくしゃみが100回以上、目がしょぼしょぼ・・・

f:id:primarytsuyoshi:20160329150050p:plain

 

 

花粉症持ちの方にとっては辛い時期になってきました。

 

 

さて、花粉症対策は今やいろんな方法がありますが、
あなたにあった予防や処置は見つかってますか?

 

 

例えば山田養蜂場の花粉ハーブ

 

花粉荷とプロポリスに、甜茶エキス、つくしエキス、エンメイソウなどのハーブをブレンドしているそうな。

 

花粉荷とは、ミツバチが体についた花粉を蜜で固めたもので、
ビタミン・ミネラルなどが豊富です。

 

プロポリスにはフラボノイド、甜茶にはポリフェノール、つくしにはオルニチンが含まれているようです。

 

毎日スッキリ過ごしたい人には続けて服用するといいかも知れませんね。

 

 

では、朝起きてたちまちくしゃみを100回以上連発する人、目がしょぼしょぼする人、鼻水が止まらない人などの、花粉症に限って効果のあるサプリメントが他にないものかと探してみました。

 

 

それは幻の果実と言われている「じゃばら」 じゃばら

和歌山県に自生している柑橘類「じゃばら

 

f:id:primarytsuyoshi:20160329143159j:plain

 

由来は邪気を払うという意味からきたそうです。

 

 

 

金スマでも特集されていましたので、ご存知の方もいると思います。

 

スーパーフラボノイドのナリルチンを含んでいて、特許も取得しているサプリメントです。

特許番号:5323127号

特許取得日:2013年7月

 

f:id:primarytsuyoshi:20160329142441p:plain

 

 ナリルチンの含有量、半端ないですよね。

 

 

 

じつはこの「じゃばらサプリ」はジュースもあるんですよ。

f:id:primarytsuyoshi:20160329142702j:plain

 

子供も飲めるすっぱくない果皮のジュースです。

 

セットで買うと安くなるみたいです。

 

 

花粉ハーブもいいですが、花粉に特化したサプリメントをお探しならば、私はこちらをお勧めします。

 

詳しくは「じゃばら」サプリの公式サイトへ↓

 

 

結婚式の準備で背中のケアはどうしてる?

結婚式の準備は1年前からあれこれたくさんすることがあります。

 

 

脱毛はどうでしょうか?

 

f:id:primarytsuyoshi:20160323225221j:plain

 

ドレスや内掛けなどで肌を露出するので、やっぱり脱毛は必須ですね。

 

ウェディングドレスだと、せめてわきと背中くらいは部位でも脱毛しておきたいところです。

 

3ヶ月前はさすがに間に合わないですね。

半年でも脱毛サロンの場合は綺麗にはなりません。

毛には毛周期と言って、気のサイクルがあり、1度や2度脱毛のフラッシュを当てても次に控えている毛が生えてくるからなんです。

 

私はクリニックをおすすめします。

 

まずは皮膚科医の無料カウンセリングをしっかり受けて、結婚式前の大事な皮膚を診てもらうことが必要。

クリニックはフラッシュではなく、レーザー脱毛です。

しかも、脱毛機のパワーがサロンよりもありますので、回数もすくなくて済みます。

 

あと、ブライダルエステにはこだわらなくても良いかと思います。

そのネーミングだけでブライダル産業ですから。

 

普通の生活をして体調を整えておくのが一番大事。

 

あまりお金はケチりたくないものですが、不必要なものはカットして、必要なものにしっかりとお金を費やせばいいかと思います。

 

 

何はともあれ、人生で一番輝かせることができる舞台なんですから、結婚式の準備、特にケアはしっかりしましょうね。

 

 

 

私がおすすめするクリニックですが、、、

渋谷、新宿、池袋、銀座、あと大阪にあるフェミークリニックをお勧めします。

 

 

ミスインターナショナルやミスワールドの日本代表 や有名人・モデルなど多数の著名な人たちが通っているんですよ。

↓↓ フェミークリニックの公式サイトはこちらです ↓↓

 

 

 

 

どうして沖縄の人は眼鏡が必要ないのか?

「沖縄には眼鏡の人が少ない」

という言葉が気になったので、調べてみました。

総務省の家計調査によりますと、沖縄県の眼鏡着用率は全国でもっとも低かったです。

これにはなにかわけがあるに違いない、と沖縄旅行ついでに街を見回しました。

 

実際に意識して見てみますと、確かに眼鏡をかけている人は少ないんですよ。
・・・って、友達からは「あんた何ジロジロ見てんの?」とか突っ込まれながら(汗


沖縄の居酒屋にいたママさんのお母様らしき人が新聞を読んでいるのを発見!
見た目は70歳くらいでしょうか、、ママさんとお話しているうちにお母様と話すことができました。


なんと年齢は92歳!

お母様曰く、

「この辺で眼鏡をかけている人は見ないね。私も最近知ったけど、昔から当たり前のように食べてきた『紅いも』と、その葉っぱ『かずら』がいいらしいんだ。おかげでこの歳になっても、見にくくて困ったことはないね」

 

そこで、「紅いも」と「かずら」について調べてみた。

 

f:id:primarytsuyoshi:20160315115102j:plain

 

すると、「紅いも」にはアントシアニン、「かずら」にはルテインという視界の健康を保つ成分がズバ抜けてたくさんあることが判明しました。

「沖縄の人は眼鏡いらず」の秘密は、沖縄の伝統食材である「紅いも」と「かずら」にあったようです。

 

早速、買って自宅で料理しようと思ったのですが、植物防疫法とかなんとかで、県外への持ち出しは制限されました。

 

「パソコンとスマホ生活の影響で目が悪くなりだしたので、この秘密情報?はかなりイケる」と思っていたのに、さすがに肩を落としました。

 

そんな時、友達がホテルの新聞広告で「一望百景」というサプリを見つけたんです。

 

「あんたがうるさく言ってる紅いもとかずらを使ったサプリってあるじゃん」

「どれどれ、あーほんとだー」

 

てなわけで、沖縄に行きながら全国販売している紅いもとかずら入りの「一望百景」とかいうサプリを見つけたわけなんです。😊

一望百景


ちょうど全額返金制度をしていたので、即購入しました。

送料もメール便ならば半額になりましたよ。

 

一袋を飲み終えるくらいかな、、夕方になると感じていたショボつきがいつの間にか気にならなくなっていました。

 

パソコンと長時間にらめっこしている私ですが、目の疲れがかなり減ったのを感じています。
というか、「疲れた〜」といってドンとパソコンから立ち上がるくせがなくなってきたんです。


最近、視界のぼやけや乾き、ショボつきを感じているという方は是非、一度試してほしいと思います。

実感がなければ返金してもらえるので。。

 

ちなみに全額返金制度は間もなく終了とのことですので、この機会にお見逃しなく!

一望百景

 

ホワイトデーのお返しはローラのホワイトガトーショコラが本命も義理にもいい塩梅。

ローラ監修のスイーツは昨年大ヒットしましたが、今年もサークルKサンクスなどで販売しています。

 

昨年は濃厚チョコプリンほっぺた落ちる生チョコっち。

美味しかったですね。

 

 

さて、今年はスフレがオススメですよ。

 

とろけるチョコプリンスフレです。

f:id:primarytsuyoshi:20160224181439j:plain

 

いただきま〜す。

 

f:id:primarytsuyoshi:20160224181512j:plain

鮮やかな色です!

 

f:id:primarytsuyoshi:20160224181558j:plain

 

ベースに絹ごしプリンを忍ばせ、チョコスポンジ、ホイップクリーム、半熟食感のショコラドーム、濃厚チョコソース、ココアパウダーを合体!

 

安物のスイーツですと味が単純で甘さだけしか感じませんが、
とろけるチョコプリンスフレは何層もの味と食感を楽しめました!

 

コンビ二商品でこれだけ満足させてくれるんですから、
ギフト用に厳選されたプレミアムスイーツは一体どんな味なのでしょうか?

 

 

今回私がホワイトデー用としてオススメなのが・・・

 

本命も義理もOK商品!

お値段、3,000円です!

 

ガトーショコラです!

 

しかもホワイトですよ!

 

f:id:primarytsuyoshi:20160224182508p:plain
フランス産ホワイトチョコレートを使用した真っ白なガトーショコラ。芳醇なミルクの味わいとほのかなバニラの薫りが口いっぱいに広がります。ホワイトデーのギフトにもおすすめ。
【Rola Sweets factory PREMIUM】より引用

 

 

タレントでモデルのローラが、素材からこだわってプロデュースしたRola Sweets factory PREMIUMのガトーショコラです。

ローラが50回以上試食を繰り返して開発したそうです。

また、パッケージもローラがこだわって作っており、とってもお洒落です。

通常のチョコレートのガトーショコラとあまりみないホワイトチョコレートのホワイトガトーショコラの2種類あります。

ガトーショコラはフランス産のクーベルチュールチョコレートを使用し、生チョコのような濃厚な味わいです。

ホワイトガトーショコラはフランス産のホワイトチョコレートを使用しており、 バニラの薫りが漂います。

両方ともとてもおいしい商品ですって!

 

 

ローラさんがこだわってプロデュースしたとってもおいしいガトーショコラです。

 

ホワイトデーや大切な方へのギフトにいかがですか?

 

▼くわしくはこちら▼ 

ネスレ通販 コーヒーマシン無料?ドルチェ グスト ジェニオ2

ネスレのコーヒーマシンは大人気ですね。

 

 

オフィスやスクールでネスレバリスタが置いている光景を見ます。

 

ドルチェ グスト ジェニオ2という製品は、コーヒーだけでなく、ティーやココア、宇治抹茶まで飲めるそうですよ。

 

f:id:primarytsuyoshi:20160219134454p:plain
ネスレ公式サイトより引用

 

これも専用カプセルがあるからなんですね。

 

・コーヒー(5種類)

・エスプレッソ(2種類)

・カフェオレ

カプチーノ

・ラテ マキアート

・ティーラテ

・ココア

・宇治抹茶ラテ

・チョコチーノ

 

 

f:id:primarytsuyoshi:20160219133535p:plain
ネスレ公式サイトより引用

 

写真を見るとほんと美味しそうですね。

毎日いろんなパターンで飲むことができるのがいいです。

 

さて、このドルチェ グスト ジェニオ2というコーヒーマシン、

通常価格は9800円ですが、今なら無料で手に入ります。

 

これにはもちろん条件があって、リピート購入をする必要があります。

カプセル定期お届け便で、開始から専用カプセルを1回あたり6箱以上、累計60箱分以上継続が必要です。

これは余裕でしょう。

 

で、万一解約の場合は7800円のお支払いが必要だそうです。

 

インスタントコーヒーを毎日何年も何十年も取り続けている人にとっては、味が美味しくなるし手放せなくなるでしょう。

 

ドリップサーバーで飲んでいる人にとっては、このマシンは挽きたてのコーヒー豆を密封し、高圧で一杯づつ抽出しているので、安価なコーヒー豆などでドリップするよりも断然美味しいです。

しかも1分程度で手軽に飲めるので、コーヒーかすなどを片付ける必要がありません。

 

 

ネスレは2013年に脱インスタントコーヒーを掲げて、コーヒー業界に新たな風を吹かしたんですね。

 

ネスカフェのインスタントコーヒーは今では「レギュラーソリュブルコーヒー」という表記になっています。

ソリュブルとは可溶性という意味があり、インスタントがコーヒーの抽出液を乾燥させて作っているのに対して、レギュラーソリュブルは微粉砕した焙煎コーヒー豆を、ネスレ独自のコーヒー抽出液と混ぜ合わせて乾燥して作っているんだとか。

 

食べログで評価が3.5以上の人気レストランや、料亭などにもネスレのマシーンが置いてあるって、最初は疑いましたが、これだけ認められるのも宣伝だけではなく、本当に味が美味しいからなんでしょうね。

 

  ↓ ↓ ネスレの公式サイトにリンクしています ↓ ↓